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もうじきゲーム完成です^^

2012.04.30

ど~も、kaneです。
ちょっと汗ばむくらいの陽気ですねー。

昨日初めてtotoのBIGミニくじなるものを買ってみた。
5口で1,000円。結果は運頼みだけど、当るといいな~。

さて、ゲーム制作のほうは、ほぼ出来上がってきました。
後は何度かプレイしてみて、問題がなければ完成です。
ダウンロードサイトに送り、審査後、早ければ
来週中には公開できると思います。

最後の追い込み作業、頑張るぞー!
では、またねー^^ノ

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自作ゲーム公開中⇒⇒⇒ビル経営SLG version 1.00
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連休中も、ひたすらゲーム作りだよん^^

2012.04.27

ど~も、kaneです。

ようやくプログラミングは一段落しました。
明日からはバグつぶしをします。

最初はプレイするたびにバグがでてくるw
何日かかるか分からない^^;

まあ、あせらず、ゴールデンウィーク中には完成に近づけたいです。
頑張りますよー!

じゃ、またねー^^ノ

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自作ゲーム公開中⇒⇒⇒ビル経営SLG version 1.00
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ゲーム制作、奮闘中だよん^^

2012.04.25

やー、kaneです。
すっかり春ですねー。福島も春本番です。

ゲーム制作の方は最初の予定のところまで一応書き上げました。
まだまだ不具合のところが多いと思うけどね^^;

明日からは追加のアイディアをプログラミングします。
それが終われば、後は実際にプレイしながら、
あれこれと改良していきます。

マラソンで言えば折り返し地点。
ゴール目指して頑張りますよー!
では、またね~^^ノ

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ゲーム制作やってます^^

2012.04.22

ど~も、kaneでーす。

ゲーム制作は順調に進んでいます。現在はプログラミング段階です。
今日はアイディアが沸いてきたのがあるので、実装するか考えてます。
今月中には一応ゲームができるまでにはしたいです。
来月の1~2週間でデバックと調整、仕上げの予定。

農場や牧場関係のゲームは色々ありますが、
今作は牛に特化したゲームです。今までにあまりないと思うので、
お楽しみに~。

では、またね~^^ノ

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ゲーム制作ちゅーだぜぇ~^^

2012.04.19

こんちは~、kaneです。

今日は前回に続き、絵の素材作りと画面の割り振りをしてました。
明日から本格的にプログラミングしていきます。
1ヶ月くらいで完成させたいなぁ~。

1作目が苦労しただけに、今回は技術的な問題はあまりないので、
作りながら、いろいろアイディアを盛り込みたいと思います。
頑張るどー!

さてと、夕飯の準備をして早めに寝ます。
では、またね~^^ノ

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自作ゲーム公開中⇒⇒⇒ビル経営SLG version 1.00
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2作目製作開始!

2012.04.17

こんにちは~、kaneです。
新作に向けて準備も整い、制作がスタートしました。

今日は初期画面の体裁を整えたり、絵の素材作りをしました。
絵の素材作るのも、結構時間かかるのよねー。
絵を描くのも好きだから、苦にはならないんだけどね^^

今のところ、なかなか良い感じのゲームができそうな予感。
でもまだ始まったばかり。完成までは長い道のりだけど、
1日1歩前進の気持ちで頑張ろうと思います!

では、またね~^^ノ

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自作ゲーム公開中⇒⇒⇒ビル経営SLG version 1.00
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次回作は・・・

2012.04.15

ヤホー、kaneです。
やっと暖かくなってきたので、今日、コタツを片付けた。
ついでに軽くお掃除。掃除機かけるの何ヶ月ぶりだろ^^;

今は次回作を思案中。
いくつか候補があるんだけど、今回は農場経営にしようかと。
どのようにイメージ化するか考えているところです。

僕はシミュレーションゲームが大好きでね^^
タバコを吸いながらじっくりと楽しみます。
プログラミングも面白く、自分の性格に合ってるようです。

さてと、ブログを更新して、食事をして、寝ます。
早寝早起きのkaneさんでした。
では、またね~^^ノ

自作ゲーム紹介 【ビル経営SLG version 1.00】

2012.04.13



icon_bms ビル経営SLG version 1.00
【 ジャンル 】経営シミュレーション
【 動作OS 】Windows 7/Vista/XP/Me/2000/98/NT      
【  機種  】汎用
【  種類  】フリーウェア
【  作者  】Kane's☆Soft
【制作ツール】HSP3.3


ss_bms

◆遊び方◆
徐々に施設を配置して資金を増やし、ビル管理会社を選定したり、
耐震補強やエレベーターの増員をしたりしてビルの評価を上げます。
条件を満たして五つ星ビルになることが目標です。
資金がなくなるとゲームオーバーです。資金をうまく使って
一流のビルのオーナーになれるよう、がんばってください。

◆ダウンロード◆
Vector掲載ページからダウンロードできます。

◆寄付について◆
この作品はフリーウェアですので無料でご利用できますが、寄付大歓迎です。
金銭的な支援はフリーウェアという立場上、とても励みになり、
今後の制作活動にも意欲的になれます。
ご寄付していただける方は下記のサイトからお願いいたします。
AnyWare+:カンパ受付

ゲーム完成!

2012.04.09

ふぅ~、やっとこさゲームが完成しました。2ヶ月くらいかかったかなあ。
先ほどダウンロードサイトに登録したところです。
今回が初めてなので審査が1・2週間あり、問題なければ
公開されると思います。どうなるか、祈る思いです。

僕がプログラミングを始めたのは10年以上前。
最初はDelphiでした。けっこうゲームを作りました。
作品が雑誌に載ったこともあります。

その後はVB6を購入してやってましたが、アイディアが浮かばないこともあり、
しだいにプログラミングからは遠ざかってしまいました。
でも、今年になり、フリーソフトをダウンロードして遊んでいたら、
急にまたゲームが作りたくなって、どうしたものかと考えていたら、
HSPというフリーソフトを見つけ、挑戦してみることにしました。

使ってみると、なかなか良くて、自分で調べることも多いですが、
ネットからも情報を得て、なんとか作品を完成できました。
今後も、どんどん作りたいと思います。

はやく公開されるといいなぁ・・・。

では、またね~^^ノ

HSP ゲーム制作日記 2012/4/8

2012.04.08

こんにちは、kaneです。最近はゲーム制作で忙しい日々です。

昨日はHSPで作った実行ファイルのアイコンを変更してました。
HSPはフリーの良いソフトなんだけど、
アイコンが簡単に変更できないのが辛いところ^^; 
アイコン交換とアイコン製作のフリーソフトを見つけてきて、
なんとかできました^^

作ってるゲームはビルを経営するシミュレーション・ゲームです。
まだ詳細は書けないのですが、まあまあ楽しめるゲームだと思います。
今日はゲームを動作しながら気づいたところを直したり、
ゲームバランスの調整をしたり、最後の仕上げをしてます。
今月中には公開できるよう、がんばります!

では、またね~^^ノ

はじめまして!

2012.04.07

このブログはHSPで作るゲーム制作日記です。
ゲーム制作の進捗状況や、完成したゲームの紹介、
次回作の構想、気まぐれ日記などを書きたいと思います。

HSPとは、Hot Soup Processor の略称で、プログラミング言語の一つです。
付属のエディタでスクリプトを書くだけで、簡単に Windows 上で動作する
アプリケーションを開発することができます。

現在、HSPでの処女作を制作中で、ほぼ出来上がっています。
完成した作品の公開に向けて準備しているところです。

初めての作品なので色々難問がありましたが、なんとかクリアしました。
そのうちHSPのテクニック集みたいなものも書きたいと思います。

では、また^^ノ
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